【エクラシャルム口コミ】ニキビに効果があるのは嘘?悪評の真相とは

口コミについて

エクラシャルムといえば

  • 「無添加で肌に優しい」
  • 「オールインワンでスキンケアとニキビ予防が1個で済む」

数多くの芸能人も愛用しているなど累計販売数が35万個を突破する人気のオールインワンジェルです

そんなエクラシャルですが「今人気」「今話題」などを目にすると

  • 本当に効果あるの?
  • 過大広告じゃない?

と疑ってしまったりもします。。。

そして疑ってしまうと無意識に悪評(悪い口コミ)にばかり目が行ってしまったりもします

今回はそんなエクラシャルムの悪評について調べていきたいと思います。

有名口コミサイト@コスメでの悪評とは

有名口コミサイトアットコスメでは口コミ件数が866件もあるものの平均評価4.9(7段階中)とかなりの高評価でした。

ですが、やはり悪評(悪い口コミ)はありました。

★★★
20歳/混合肌
・試す価値はあまりない

広告で知り購入しましたが、広告ほどの効果は
ありませんでした。
というか、まったく可もなく不可もなくです。

定期便で買うとかなりお得ですが
そんなリピートするような商品では無いと
感じるので、単品で高いお金を払って購入
するのはおすすめしません。


★★★
26歳/混合肌
背中ニキビを治したいと思い、
購入しました。可もなく不可もなく?


★★★
21歳/乾燥肌
ニキビに悩んでいて、特に時間をかけて出てくる、ずっと肌に居座り続け、出てきたら真っ赤になり、治ってもニキビ痕がずっと残るニキビが顔中にできていました。スキンケアのうち乳液が合わないことと、保湿をもっとすることが必要だと分かり、オールインワンを探していたところエクラシャルムを見つけ購入しました。半年使用しましたが今はもう解約しています。

使い方、パックの後に使っていました。個人的に保湿力はまあまああると思いました。塗り終わった後ベタつく感じはします。

使ってみて
4か月経った頃ニキビのできる数が減りました。もちろんひどかった頃と比べるとまだまだ、頬やこめかみ鼻の両頬、眉間などにできるのですが、個人的には多少の効果はあったと思います。医薬部外品なので、一定量の効能が認められた抗炎症成分としてグリチルリチン酸ジカリウムやトラネキサム酸が入っているのと、保湿によるお陰かと。

総評
値段が定期コースで凡そ5000円と高く、縛りありなので絶対このオールインワンが良い、とは言えないです。なぜなら同じ医薬部外品で、かつグリチルリチン酸が含まれる商品は多くあり、もう少し財布に優しいものがあるからです。またこの商品にしか配合されていない特別な成分もないからです。もちろん医薬品ではないので効果はあまり期待しない方がいいかと思います。


★★★
20歳/混合肌
ニキビがなかなか治らなくて困っていたところ、インスタの広告を見て気になったので買ってみました。

単品で買うと結構高いのですが、定期購入だと初回がめちゃくちゃ安く買えます!そして送料無料です!
定期購入といっても回数縛りがないので、もし満足出来なくても2回目から休止出来たり、解約もできます。よくある定期購入は回数縛りがあるイメージなので試し難いと思いますが、エクラシャルムはそれがないので気軽に購入できます。

私のニキビさんには効き目があまり見られなかったので、1回で解約してしまいました(><)

塗り終わりがベタつく感じがありました。
その分、保湿力はあると思います。
顔だけでなく全身に使えるのもいい点です。
私は、顔はベタつくと嫌なので背中に塗っています。美白效果もあるようなのでボディークリームとして使うのもいいと思います。

引用元/@コスメ/URL:https://www.cosme.net/product/product_id/10108533/reviews/rec/1/p/1

ですが、悪評(悪い口コミ)を徹底的に調べた結果、多くの悪評に共通していた誤った知識がある事が判明しました。。

エクラシャルムの悪い口コミについてはこちらで詳しく触れています。

エクラシャルムはニキビに効果なし?20代女性のリアルな口コミとは

タイトルとURLをコピーしました